COVID-19ワクチン予防接種体験談

いつも車のことを書いてるけど今日はちょっと別のことを。 ワクチンを一足先に打ったのでその体験を共有しようと思います。それなりにつらかったけど周りと比較したら普通ぐらいの辛さだったので、このぐらいのことはみんな起きてもおかしくないのかなと思い…

200Vで自宅充電(自作)

自作自宅充電第二弾です。 私の住環境は賃貸アパートの2階です。電気は40A契約で、200Vは特に引いてません。 理系のような文系のような仕事はしてますが電気関係ではなく素人ですが、さすがに何をどこに繋げばいけるかくらいは理解してます。 流石に1人でや…

CTS Coat Rain自力(?)で施工してみました

ポリッシュガレージからCTS Coat Rainを購入しましたので施工のやり方をご紹介します。ど素人すぎてやり方わからなかったのでテスシカみらさんに音声(時々動画)で指導していただきながら施工しました。みらさんありがとうございました。ちなみに私は要領悪…

モバイルコネクターで自宅充電

テスラ をもって半月、やっぱりどうしても自宅充電がしたい!東京行くときは高速のSAで1回休憩がてら充電し、東京にいるときはSCあるから問題ないのですがとにかく自宅にいるときが問題なのです。 日産のチャデモ、イオンのチャデモ、色々つかってみたけど案…

納車

2020年12月26日 納車日です。 もともと川崎まで取りに行くつもりでいたのですが、私が取りに行けるのは仕事納めしたあとの12月30日になってしまう・・・まあ、それでもよかったんですが、もう少し早く、かつ12月24日以降の納車です。といわれ、納車費用無料…

テスラの充電

はじめに言っておきたいのは、私は基本株も車も買っちゃうぐらいテスラ好きだしイーロンマスクすごいなーって思っているので文句があるわけではないんです。純粋に疑問に思ってることを書いてみたいです。 電気自動車を持つと色々なことが便利になったり楽し…

納車の連絡キターーー!

私が注文したのが11月8日で、本来なら3月納車って言われてたんだけどたまたま12月納車の人の同じモデル同じ色スタンダードレンジでキャンセルされた人がいたとのことでその車が私にまわってきました。これってサクッと申し出を受けていいものか、ちゃんと予…

資産運用

お金を増やす方法 1働く 2使わない 3運用する これは普遍の事実です。働いて稼ぐのはまず基本です。使わない・・・のはなかなか難しくて私はついつい使っちゃう。テスラ買っちゃったし。テスラ買わずにその分を投資に回したらどれだけ資産が増えるんだろう・…

モデル3注文したよ

ついに、モデル3を注文しました。 貯金の関係で11月納車じゃ困るなーと思い12月納車という表示を確認し・・・ そうそう、テスラを注文するときは必ずオーナー紹介を使ったほうがいいです。 私は直接知り合いもいなかったので、今回買うに当たってyoutubeをた…

スタンダードプラスの理由

テスラモデル3には ・スタンダードプラス 5,110,000円 ・ロングレンジ 6,552,000円 ・パフォーマンス 7,173,000円 3つのクラスがあります。 150万ずつの価格差があります。 それは、お金に困っていない人はパフォーマンスを買うといいと思います。 ホイール…

車の色

車の色を選ぶ・・・優柔不断な私には難題。 結論を言うと、好みなので好きな色を選べばいいのですが、 私がどうやって色を選んだか、それぞれメリットとデメリットを記載してみます。 ちなみに私は車のど素人なので、素人目線での比較です。 Tesla Model3 の…

うつのときに旅行に行かないほうがいい理由

よく、うつ状態の時に”気分転換”は逆効果。という言葉を聞く。 うつ状態の時はゆっくり休むに限る。 気分転換が逆効果だと思えることを理解したので書いてみよう。 ちなみに今日はちょっとうつっぽかったけどうつ病ではないです、私。 最近色々なことがうま…

iPhone 12 Pro

今日はテスラの話ではなくて、Appleの話。 iPhone12 Proに機種変更しました。 iPhone6sから。 「てすらすきー」とか「あっぷるすきー」とか言ってるから新しもん好きなのかと思いきや 勿体無い症候群の私なのでiPhone6sは4年9ヶ月使いました。 だから機種変…

テスラ株購入!

そもそもはテスラの車を買おうと思って色々調べていたら、 イーロンマスクのやってること、面白いんじゃない? テスラって電気自動車だけじゃなくてバッテリー会社として今後伸びるんじゃない? ここはひとつ応援しておこう! というのは建前で、 ・たまたま…

テスラと私

私がテスラテスラ騒ぎ始めたのはいつだろうか・・・。 思い返せば2017年ハワイで1ヶ月暮らしていたとき、 ひょんなことでテスラのことを知り、うわーっテスラってかっこいい! という第一印象から始まった。 住んでいた家の近くにテスラのショールームがあっ…