2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うつのときに旅行に行かないほうがいい理由

よく、うつ状態の時に”気分転換”は逆効果。という言葉を聞く。 うつ状態の時はゆっくり休むに限る。 気分転換が逆効果だと思えることを理解したので書いてみよう。 ちなみに今日はちょっとうつっぽかったけどうつ病ではないです、私。 最近色々なことがうま…

iPhone 12 Pro

今日はテスラの話ではなくて、Appleの話。 iPhone12 Proに機種変更しました。 iPhone6sから。 「てすらすきー」とか「あっぷるすきー」とか言ってるから新しもん好きなのかと思いきや 勿体無い症候群の私なのでiPhone6sは4年9ヶ月使いました。 だから機種変…

テスラ株購入!

そもそもはテスラの車を買おうと思って色々調べていたら、 イーロンマスクのやってること、面白いんじゃない? テスラって電気自動車だけじゃなくてバッテリー会社として今後伸びるんじゃない? ここはひとつ応援しておこう! というのは建前で、 ・たまたま…

テスラと私

私がテスラテスラ騒ぎ始めたのはいつだろうか・・・。 思い返せば2017年ハワイで1ヶ月暮らしていたとき、 ひょんなことでテスラのことを知り、うわーっテスラってかっこいい! という第一印象から始まった。 住んでいた家の近くにテスラのショールームがあっ…