テスラと私

 

私がテスラテスラ騒ぎ始めたのはいつだろうか・・・。

思い返せば2017年ハワイで1ヶ月暮らしていたとき、

ひょんなことでテスラのことを知り、うわーっテスラってかっこいい!

という第一印象から始まった。

住んでいた家の近くにテスラのショールームがあったので、そこの前を通るたびにテスラほしーなー、テスラほしーなーと言い続けていた。

その後もハワイに旅行に行くたびにショールームの前をうろうろ。

一緒に旅行した友人たちはハワイにいる間中「テスラ買いたい」と騒ぐ私をなだめていた気がする。

その時はまだ収入がなかったし、おまけに車はみんな1000万越え。

テスラ車を持つことは私の夢だった。

 

しかし!モデル3が511万で発売されたあたりから、

“あれ、これ頑張れば買えるんじゃない?”という気持ちがムクムクと。

511万かー。でも、そもそも銀行にそんなに入ってない。

でもほしーなー。

 

夢を抱きながらひとまずテスラについて、テスラ車についてYoutubeを見て情報収集を始めた。テスラという会社について、モデル3について。

 

考えなければいけなかったことの筆頭に充電問題がある。

私の生活スタイルと、私の性格と、充電問題は折り合いがつくのだろうか。

この充電問題はとっても長くなるのでまた新たにトピックにすることとして。

 

あと、私が今住んでいるところは都市によって雪国。ここで電気自動車をもつということはちょっと大変なんじゃなかろうかと思う。そもそも東北は仙台にしかSuper Chargerないし。でも!そこをあえてパイオニアとして頑張って車を買って記録しようと思っているところ。

 

そんなこんなでテスラについて調べてたら

イーロンマスクっておもしろいんじゃない?と思い始めて

急にテスラに投資したくなってしまった。

 

というわけで、このブログはテスラへの投資と、東北における電気自動車ライフ(まだ車買ってない。これから買う)と、その他諸々雑記で構成していこうかなと思ってます。