テスラ株購入!

そもそもはテスラの車を買おうと思って色々調べていたら、

イーロンマスクのやってること、面白いんじゃない?

テスラって電気自動車だけじゃなくてバッテリー会社として今後伸びるんじゃない?

ここはひとつ応援しておこう!

というのは建前で、

・たまたま2000ドルの株が5分割され、買えるようになったこと

・今後すごい伸びるんじゃないか?Capital Gain得られるんじゃないかという期待

という単純な理由で、テスラの株を買うことにしました。

 

いつ買うか。

 

これを悩んでいたのが2020年9月に入ったところだったので、バッテリーデー前には買いたい

と思っていた。

ちょうど9月の頭にテスラ株が300ドル台に落ちていて、今じゃない?

と思っていたけど口座開設に手間取りすぎて買えなかった・・・。

 

そうこうしているうちにバッテリーデー当日。

これはバッテリーデーで爆上がりするに違いないから今だ!

と思って買いましたよ。

結果・・・・↓

f:id:teslaandme:20201025001121p:plain

株買うの下手くそなのかな、私・・・。(441ドルぐらいでした)

バッテリーデーについて細かく話したらきりがないけれど一言で言うならば

イーロンマスク頭良すぎて一般株主は、ついていけてなかったよね。

内容は素晴らしかったんだけど、みんなが期待してたものと違うというか・・・。

 

というわけでその後ダダ下がりしたおかげでしばらく下がってましたが

最近少しまた上がってます

 

まあ、テスラの成長のために投資したんだから、ちょっとやそっとのことでは動じません。

いいんです、このぐらいのリスクは承知ですから。

10年もつつもりで買ったので。

 

10年後に10倍になることを期待してます。

 

 

ちなみに・・・テスラの車買おうと思って貯めていたお金で株買っちゃったから

車が買えなくなりました・・・もう数カ月貯金しないと買えません。

バカなの?わたし。(・・・しかしこれが功を奏した)